まっつんのスノーボード日記
■愛知県発スノーボードをメインにした日記です♪

復活ヾ(〃^∇^)ノ
1月末にスノーボードで右腕靭帯をのばしてから
約一ヶ月でようやく復活することができました。

まぁ~まだリハビリが必要なんだけどね(; ̄ー ̄川

てことで先週末に高鷲SP&鷲ヶ岳に行って参りました♪

久ぶりに雪山に行ってみて思ったことは・・・
怪我したときに比べて雪が減ってしまっていたことに
ちょっと寂しさを覚えるとともに、復帰できたことが
かなり嬉しかったです。

まだまだ怪我してしまった時の記憶が恐怖感に繋がって
少しためらってしまうことがあるけれど、
スノーボードは楽しいのぉ~(≧▽≦)

で、シーズンも終わりに近づいていることもあり
あちこちで試乗会が催されていたので、
当然来期モデルの試乗をしてきました♪

まずロシニョールのMINIという大人用なのに
全長121センチのスノーボード!
乗った感想は、かなり面白いです♪
短いわりにフリーランもある程度のスピードまで
対応できるし、何と言ってもグラトリが楽しいです。
短いからクルクル回転がしやすくて目が回ります(;^_^A

次にGRAYのスタイルに乗りました。
感想は何でもそつなくできるボードという感じ
かなりオールラウンドな遊び方ができます。
フリーラン、グラトリ、ジブ、キッカーなどなど
何でもこなせる一枚でした。

かなりマニアックだけどスリークォーターズデザイン
というボード!おいらが乗ったのはLシリーズの156
だったかな・・・。
感想はグラトリやジブ向きかな・・・
フリーランも出来るけどキッカーには少し軟らかめかも
まぁ反発もそこそこ良かったんで遊ぶにはいい一枚かも!

最後にノーベンバー・・・乗ったモデルは何だったか
忘れてしましいました(;^_^A
う~ん今まで乗った中で一番クセのある板かな・・・
テールがちょっと長すぎてグラトリで引っ掛ける感じが
何度かあったかな!フリーランには問題ないけど
私の中ではナシかな・・・

って復帰の日記だったのにいつの間にか来期モデルの
批評になってしまったなぁ~(笑)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

脆すぎる・・・
去年からYONEXの板に乗り始めて・・・
3本撃破!

1枚目は04/05モデルの4XPは
JAM SNOWBOARDERSのS君に貸した時にテールプレスのみで剥離!

2枚目も04/05モデルの4XPは高鷲SPのスロープスタイル大会中に
ノーズが雪面に突き刺さり折れる!

3枚目は05/06モデルのNEXTAGEはポコジャンで失敗しノーズを
雪面に突き刺し折れる!

next1.jpg


ヨネ板に乗った感想は・・・
反発が良くて乗りやすい板だけど脆すぎ!
今までのボード暦は10年だけど折れたのはヨネだけ!
正直今回の破損でもし交換になってもまたヨネックスだから
気分的には微妙です・・・
なんか最近ことごとく板に恵まれないなぁ~
悲しい出来事
今朝突然母親がいつもの起床時間よりも早く起こしにきた・・・
寝ぼけていると母が一言

「ミルキーが死んじゃったよ・・・」

突然崖から突き落とされたような気分だった!
前日の夜に我が家の愛犬ミルキーが発作を起こし
元気の無い状態が続いていた・・・
以前にも何回か同じように発作を起こすものの
2日くらいでいつもで回復していたので、今回も何とか
大丈夫だろうと思っていた矢先のことだった。

いそいで飛び起き玄関に行くと、ミルキーはサークルの
中に眠ったように横たわっていた。
死んだのが嘘のようで、今にも動きだそうな感じがした。
そっと頭をなでてみる・・・
「ミルキー」と声をかけてみる・・・
まだ微かに暖かかった・・・
でももう二度と動き出すことはなかった。

とうとうこの日が来た。いずれ来ることは解っていた。
でもまだ先のことだと思っていた。
ミルキーが我が家に来て15年色々な思い出が溢れてきた。

「楽しい思い出をありがとう」
「いつも家族を和ましてくれてありがとう」
「そしてお疲れさまでした」

今朝ミルキーと最後のお別れをしました。

「ありがとう」
ついにシーズンIN
年末のきのこ隊合宿に行ってまいりました。
きのこ隊隊員JJUUNN君&ヵェちゃんに家まで迎えに
来てもらいきのこ隊と仲良しの杉@JAMを乗せて
いざ信州牧の入へゴー♪

途中きのこ隊メンバーと中央道のうつつSAで合流!
久ぶりにチームメンバーとの絡みはサイコー♪
テンション上がりっぱなしで牧の入へ・・・

ところが、雪は予想以上に降り続き路面はツルツルに
あと少しのところで車がスタック・・・; ̄ロ ̄)!!
夜明け前の極寒の地で車を押すハメに・・・
なんとか駐車場に着いたものの相変わらずの雪雪雪!!

発下ろしのYONEXのNEXTAGEの感触を確かめつつ
フリーラン・・・ギャップで軽くオーリーしてみると
予想以上の反発力♪思った以上にイイ感じでした。
高井富士の10mクラスの3連キッカーゎ~ちょっと
やられ気味だったけど初滑りにしては満足でした。

夜はさすがに前日寝てなかったので疲れて部屋でボーっと
していると何やらケーキが出てきて、きのこ隊のみんなが
三十路の誕生日を祝ってくれました・・・。
と思いきや三十路の洗礼?を受けました(笑)
気がつくと顔面ゎ~ケーキだらけに(;^_^A
ケーキが勿体無いと思いつつ顔を洗い部屋に戻ると
隠れていたヵェちゃんにまたまたケーキの洗礼を; ̄ロ ̄)!!
みんな食べ物は大切にネ!オヤ汁隠し味の付いたケーキは
美味しかったです!!※詳しくはきのこ隊フォトにて・・・

で、三十路へのプレゼントが佐藤くんと杉の添い寝でした(爆)
佐藤君顔が近くて恐いっす!一つの布団に3人はありえないっすよ。

合宿2日目ゎ~牧の入でポコジャン作り・・・と思いきや
プチキッカーが出来上がりました。
時間を忘れてプチキッカーでテンションUP♪
でも結局オープン360決まらず( ̄□||||!!

合宿3日目ゎ~きのこ隊チョッカリ対決!
1R
1着JJUUNN
2着まっつん
3着JUNべぇ~
2R
1着JUNべぇ~
2着JJUUNN
3着まっつん
みんな早いなぁ~今度こそリベンジしまふ!

きのこ隊温泉雪合戦やら帰りがけに雪の洗礼やらありましたが
とっても楽しい3日間でした。みんなお疲れさまです♪
今日のことぢゃないけれど・・・
先日いつものようにインターネットでスノーボードの
ショッピングサイトを見ていると・・・
とあるサイトで「クリスマス限定企画」
B社のCartel50%OFFを見つけました。
まぁ並行輸入品なんだけど、あまりの破格に
購入することに・・・

12月23日の12時スタートとのことなので
12時きっかりにサイトに繋ごうとすると、
なかなか開かない・・・
多分一度に大人数がサイトに繋ごうとしたから
サーバに負荷がかかりすぎてるのかな?
辛抱強く何度も更新ボタンをおし続けやっとの思いで
目的の商品ページに行くも「購入」をクリックしても
なかなか次のページが出てこない( ̄□||||!!

やっとの思いで手続きを済ませ最終の確認ページから
購入完了ページにとぶ瞬間事件は起こりましたΣ(; ̄□ ̄A
なんと「タイムオーバー最初からやり直して下さい・・・」の文字!

その瞬間怒りとともに時が一瞬止まりました・・・; ̄ロ ̄)!!

当然言うまでもなく買いそびれました


