まっつんのスノーボード日記
■愛知県発スノーボードをメインにした日記です♪

復活ヾ(〃^∇^)ノ
1月末にスノーボードで右腕靭帯をのばしてから
約一ヶ月でようやく復活することができました。

まぁ~まだリハビリが必要なんだけどね(; ̄ー ̄川

てことで先週末に高鷲SP&鷲ヶ岳に行って参りました♪

久ぶりに雪山に行ってみて思ったことは・・・
怪我したときに比べて雪が減ってしまっていたことに
ちょっと寂しさを覚えるとともに、復帰できたことが
かなり嬉しかったです。

まだまだ怪我してしまった時の記憶が恐怖感に繋がって
少しためらってしまうことがあるけれど、
スノーボードは楽しいのぉ~(≧▽≦)

で、シーズンも終わりに近づいていることもあり
あちこちで試乗会が催されていたので、
当然来期モデルの試乗をしてきました♪

まずロシニョールのMINIという大人用なのに
全長121センチのスノーボード!
乗った感想は、かなり面白いです♪
短いわりにフリーランもある程度のスピードまで
対応できるし、何と言ってもグラトリが楽しいです。
短いからクルクル回転がしやすくて目が回ります(;^_^A

次にGRAYのスタイルに乗りました。
感想は何でもそつなくできるボードという感じ
かなりオールラウンドな遊び方ができます。
フリーラン、グラトリ、ジブ、キッカーなどなど
何でもこなせる一枚でした。

かなりマニアックだけどスリークォーターズデザイン
というボード!おいらが乗ったのはLシリーズの156
だったかな・・・。
感想はグラトリやジブ向きかな・・・
フリーランも出来るけどキッカーには少し軟らかめかも
まぁ反発もそこそこ良かったんで遊ぶにはいい一枚かも!

最後にノーベンバー・・・乗ったモデルは何だったか
忘れてしましいました(;^_^A
う~ん今まで乗った中で一番クセのある板かな・・・
テールがちょっと長すぎてグラトリで引っ掛ける感じが
何度かあったかな!フリーランには問題ないけど
私の中ではナシかな・・・

って復帰の日記だったのにいつの間にか来期モデルの
批評になってしまったなぁ~(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

こんちわんわん♪
ブログ書け書けといいながら、コメントしてませんでした・・・・ごめんちゃい(;;)
しかもなんというボードバカな日記なのかしら(><)あたしにはついてけませんわ(笑)
そうそう☆たまにはmixiの日記にコメントつけてね!!♪
ひそかに日記読んでるクセにコメントしてくれないんだから~(>3<)ぶーぶー
【2006/03/15 23:19】 URL | ☆なっちゃん☆ #- [ 編集]


コメントくれてたのになかなか返信できなくてごめんなちゃい!
う~んボードバカは今に始まったことではないので・・・許してちょ♪
ミクシィのコメントゎ~多くの人がつけてるからちょっと入りづらいのさぁ~
今度からはなるべく送るようにするね♪
【2006/03/22 16:52】 URL | まっつん #irtB94os [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/15 17:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mattsun13.blog40.fc2.com/tb.php/13-6026df4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MINI

月並みの話題でスイマセンが、Rossignol Snowboard 「the Mini」http://www.rossignol.jp/mini1.htmlビデオはコチラから。おもしろソーネ。意外と滑れちゃうらしい。http://mattsun13.blog40.fc2.com/blog-entry-13.htmlhttp://www.iwaya-ski.com/a-news.c... オレスタイルブログ【2006/08/10 23:47】

