まっつんのスノーボード日記
■愛知県発スノーボードをメインにした日記です♪

またまた雪!
大寒波襲来だな~
先日の雪がとけないうちにまた雪です・・・
名古屋の中心でこんなに積もってるの恥めてかな!
yuki2.jpg

yuki4.jpg

ちなみに上の写真は昨日の名古屋のようすです。

今日の朝はこんな感じ・・・
yuki5.jpg

少し晴れているんだけど実はまだ降り続いてるんだよね・・・
現在の積雪量ゎ~約15センチくらいかな!
通勤時間
雪のためいつもより早く起床!!
本日の通勤前の家の前の様子です。
jitakumae1

う~ん一晩でけっこう積もったなぁ~30㌢くらいか・・・
ケッタマシーン(チャリンコ)で駅まで行けそうに
ないので、車で送ってもらうことに・・・
jitakumae2

なんとか時間通りに駅に到着♪
でも・・・電車が来ない( ̄□||||!!
結局仕事に間に合いそうにない時間になって
やっとホームに電車到着!早く起きた意味が・・・( ̄□||||!!
結局遅刻かよ(; ̄ー ̄川
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
う~寒い{{ (>_<) }}
いつも見慣れている雪だけど、
地元で降るといつもと街が変わって見えます♪

車で走ってみたけれど雪国と違って
凍結した路面を走り慣れていない人が多いので
トロトロゆっくりしか進みません!

今日の昼間は童心に返ってミニ雪だるまを作りました♪
yukidarusan


なっちゃん&すぎえもんサンキュー♪
今日は午前中に名古屋市瑞穂区にあるジャムソウスに
問題の加累眞乃を引き取りに行ってきました。
加累眞乃・・・ゴタゴタがあったために手元に来ても嬉しさゎ
ほとんど無し!!写真を撮ってUPする気にもならんな・・・
誰か欲しい人がいないかなぁ~未使用だし!

ジャムソウスに行った後、JSBCの吹上ホールに向かい
11時半になっちゃんとすぎえもんに合流!!
入場時間が12時からなので寒い外でも耐えれるように
使い捨てカイロを持って行くとなかなか温まらない(゜ー゜;A
使用期限を見てみると、なんと7年前の98年( ̄□||||!!
物持ちが良いにもホドがありますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

入場後ゎ~ボードを見ているとなっちゃんが買う気になってきた
ようで、BURTONの板にFLUXのバイン、APXのブーツを
お買い上げ(;^_^A
ちょっと予算オーバーだったようですがいい買い物ができて
良かったですな♪これでボード三昧決定です( ̄ー ̄)ニヤリッ

一度外に出てボードを車に置きに行くと、
突然2人から「今日は何の日?」と聞かれ・・・
なっちゃんが「まっつんの誕生日だよねぇ~」と言いながら
2人が何やら大きな袋を2つくれました♪
ワクワクしながら開けてみると・・・
prezent

ミニスケートボードと巨大うまい棒でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
めっちゃ嬉しいアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
それにしても並べるとうまい棒の方がでかいとゎ(笑)
2人ともありがとう~まさか30のいいオッサンになって
こんなサプライズがあるとは思ってもみませんでした♪

再びJSBCに再入場した後、ゲレンデブースでくじ引きを
するも撃沈( ̄□||||!!
その後、すぎえもんも板選び・・・
悩んだみたいだけど購入にはいたらず!
すぎえもんは明日もJSBCに行くのかな?
雪が降ると嬉しい反面普段の生活でゎ~
ちょっと困ってしまいます!
特に社用車をよく使うんだけど、
スッタトレスタイヤを履いているわけもなく
雪が積もったり再凍結した時なんか怖いっす・・・

そろそろいい加減に自分の車もスタットレスにしないとなぁ~
おまけにジェットバックまだだった・・・
このクソ寒いのに外での作業は辛そうだなぁ~


